SSブログ

初めてのカラコンならリングタイプがオススメ♪ [カラコンならリングタイプがオススメ]

初めてのカラコンならリングタイプがオススメです。

 

カラコンには大きく分けて「カラータイプ」と「リングタイプ(ふちどりタイプ)」2つのタイプがあります。

色が同じでも付けてみると印象がまったく違う!

初めてカラコン購入をする場合は、どちらのタイプを選ぶか

迷ってしまうケースがあるかもしれません。

では、カラコンのタイプでどのような違いがあるのでしょうか?


 カラータイプの特徴

レンズの透明部分以外に色が着色されたカラコンになります。

カラータイプは2色から4色使いのものまでのグラデーションがあり、
模様などのデザインも豊富です。

近くで見るとグラデーションや模様やがはっきりと見えるため
カラコン付けてる感が出ますが、デカ目効果は絶大です。

なので今日はバッチリ盛りたい!!という時はカラータイプがオススメ♪

 リングタイプ(ふちどりタイプ)の特徴

 カラコンの外側のみに着色されたタイプになります。

自然な感じで黒目を大きくすることができ
瞳全体を印象的に見せることができるデザインです。

芸能人や雑誌のモデルの瞳に映っていたりしますし、
最近では瞳の部分全体に色がついたカラコンも売られています。

自然なので、会社や学校などにつけているのがバレたくないときに使用する方が多いです。
特にナチュラルに見せたいときにオススメ。

すっぴんにでもOKですが、断然何もしてないときよりも瞳がきれいに見えますね。

赤い瞳や青い瞳…など、コスプレとかヴィジュアルを楽しむ場合に
とてもカラフルな瞳を演出できるので、オススメです。

リングタイプはカラコンのふちのみに着色されています。

外側だけを囲うので、目全体を大きく見せてくれます。

初めてのカラコン購入の場合、 つけた感じがナチュラルな
リングタイプのものがオススメです。

購入する際のポイントは、「着色直径」が大きい物を選ぶことですね。

この 「着色直径」とは、レンズの透明部分以外に着色しデザインされた部分のことをいいます。

なので着色直径が大きければ大きいほど、つけた時にデカ目に見えます。

でもカラコンをつければ必ずしもデカ目になるということではないですよ!

着色直径によって目の印象や大きさも違ってくるので、選ぶ際のポイントにしてみましょう。

私のおすすめはこちらです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。